烏の巣

私見を垂れ流すブログ。悪しからずご了承ください。

TIMEDOMAIN miniを修理に出した

 スピーカーの種類は数多くありますが、一部で人気を誇るタイムドメインスピーカーのひとつである「TIMEDOMAIN mini」を所有しています。

 

 中古で購入したのですが、音は出るものの結構年期が入っており、ボリュームを回すとノイズが出たり、片側からしか音が出ないことがありました。

 

 何とかならないかと考え調べたところ、メーカー修理が良心的である、というネット記事を見つけました。

 

 早速メールで問い合わせ、修理をお願いしたところ、ボリューム部分の分解清掃で対応可能とのことで、2,500円で修理してもらえました。

対応も迅速で、価格も良心的。なんだか中古で購入したのが申し訳なく思ってしまいます。

 

 次回不具合が出た時も修理に出そうと思いますが、せっかくなので新品も購入したいと思います。

 

 ところで、タイムドメインスピーカーについて、ネットではこれを絶賛する記事と、逆に懐疑的な記事と二極化しており、結局どうなの?と思っている方もいるのではないでしょうか。私もそのクチで、試しに中古を購入したわけなのですが。

 

 スピーカーも治ったことですし、次回、このTIMEDOMAIN miniについて、レビューしたいと思います。